アドミッションポリシー

大学院国際芸術創造研究科は,今日のグローバル化とそれに伴った芸術と社会の変化に対応するために,芸術文化のさまざまな実践を横断的かつ有機的に結びつけながら,芸術と社会との新しい関係を提案する人材を育成することを目指している。

この理念を踏まえて,本研究科では,各研究分野においてグローバルなレベルで活躍できるための知識と創造力,そして実践的な能力を持ち,真摯な態度で研鑽を積むことのできる学生を求めている。

入試制度概要
大学院国際芸術創造研究科
修士課程

1.専攻・研究分野及び募集人員

専攻 研究分野 募集人員
アートプロデュース アートマネージメント
キュレーション
リサーチ
10

※出願上の注意事項
志願者は、志願する専攻中の一つの研究分野に限り出願できます。


2.出願期間・試験日程

◇修士課程(一般): 7月中旬–9月中旬
合格者発表 10月上旬
◇修士課程(外国籍): 1月上旬–2月上旬
合格者発表 2月下旬
※実際の日程は「学生募集要項」でご確認ください。


3.学生募集要項について

学生募集要項を無料配布しております。
大学院受験をお考えの方は、下記によりダウンロードしてください。
募集要項ダウンロード


4.入試説明会の開催について

平成28年度に本研究科を受験、入学を希望する方を対象に、説明会を開催します。
所属教員による各専攻の概略や学生募集・入学試験に関する説明、質疑応答を行います。開
催は6月中旬を予定しています。詳細はニュース欄で随時ご案内します。


5.見学に関して

本研究科では、一般公開の講演会などを実施しています。
詳細は、都度、Webサイトやポスターなどで告知いたしますので、
ご関心のある方は、ぜひご参加下さい。


その他、入試に関する詳細な情報は「東京藝術大学入試情報サイト」
にて公開していますので、そちらをご覧ください。
東京藝術大学入試情報サイト
(http://admissions.geidai.ac.jp/postgraduate/gac/)